海外駐在を目指すエンジニアのブログ

ブラック企業に勤めている自称社内最年少プロマネの奮闘記です

日常生活の記録 2/20(土)

こんにちは、かずきです。

 

健康のために朝起きてからすぐにコップ1杯の水を飲むようにしたところ、体調がよくなって毎日元気に過ごせるようになりました。

健康診断のときの採血でベテラン看護師さんから

「きみの血液はどろどろじゃない。しっかり水分取らないといけないわよ」

と言われたことがありました。

水分不足が改善されたことで血流がよくなって、十分な酸素が体内に供給されるようになったことが元気になった理由だと思います。

朝に水を飲む習慣、オススメです。

 

最近は少し暖かくなったこともあり、朝活を再開しました。コロナ影響で人が多いカフェは避けていますが、朝早いこともありがらがらの店内で読書をするのは集中できて捗ります。