海外駐在を目指すエンジニアのブログ

ブラック企業に勤めている自称社内最年少プロマネの奮闘記です

日常生活の記録 1/9(土)

こんにちは。かずきです。

年が明けて早いもので2021年になりました。
たまには一日の行動記録をまとめておきます。


9:00
起床。朝食のスティックチョコパンを食べて、朝からゼロ秒ノート
10:00からジムへ。ランニング10分と筋トレを50分程度。
計1時間、フィットネスジムに滞在。

12:00
引っ越し検討のため、近くの不動産屋さんへ。
気になる賃貸マンションと中古マンションがあり、
それぞれ内見をさせてもらった。
残念ながら賃貸マンションのほうははまだ住まれていたから当日中の内覧はできず…。

幹線道路沿いが気になっていて、いいなと思う一方で
車の騒音が気になるところ。

15;00 
少し買い物のため、百貨店とブックオフへ。
百貨店は人が多かった。どこからこんなに人が集まってくるのか。
コロナ感染予防のため、必要品買ったらすぐに移動。

とりあえず自分にできることはマスク以外には必要以外の外出自粛と
外出する場合でも滞在時間の短縮程度か。

17:00
帰宅。ブックオフで気になった本があったけど、結局何も買わず。
代わりに、帰りの電車の中でメリカリで中古本を購入。
”倍返しだ!”で話題になった半沢直樹のスピンオフ、アルルカンの道化師と
東野圭吾ラプラスの魔女の続編にあたる魔力の胎動を購入。

前から欲しかったやつ。
年末年始に読めばよかったと後悔しながら、この3連休で読んでみようと決心。

19:00
夜ごはんは鍋。簡単に鶏肉と白菜ともやしを入れたもの。

はじめてのおつかいをTVでやってたから見入ってしまった。
小さいこころのお使いっ子たちが数十年たってこんな大人になりましたって内容だった。
お母さんの誕生日ケーキを買って帰ったけど、
開けたらケーキがぐちゃぐちゃになってたシーンは泣けた…。
道中あんだけ買い物袋を振ってたら
まぁそうなるよね…
と思いながらも”よくやった!”とエールを送りたくなる。

22:00 
なにを思いついたか、昔録画していた風の谷のナウシカを観た
子供のころに観たときは、毒マスク姿の村人とか巨神兵とか怖かった思い出しかない
特に最後のドロドロの巨神兵はトラウマもの。夢に出るであれは。(いまは大丈夫)


1:00 図書館で借りてきた石田衣良のウエストゲートシリーズ
を30分程度読んで、遅めの就寝。