海外駐在を目指すエンジニアのブログ

ブラック企業に勤めている自称社内最年少プロマネの奮闘記です

ビジネスホテルで過ごす夜

こんにちは!かずきです!!

 

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

いま会社の出張でビジネスホテルに泊まっているのでが、いま宿泊しているのはなかなか快適なホテルです。

 

まず、部屋にシャープの加湿空気清浄機プラズマクラスターがあります。
これって1台2万円くらいする結構いいやつです。

 

我が家にも新しい加湿空気清浄機が欲しいと思っているところす。
花粉の対策にもなりますし、部屋のほこりが減るので掃除が楽になるというメリットもあるとか。


一方で、ランニングコストの電気代は1日5円といったところでしょうか。

 

また、ホテルのサービスで低反発まくらを貸し出してくれているので、寝るときに心地いいです。


普段使いなれている布団とは違う布団で寝ると、寝付けなかったり、熟睡できなかったりと悩まされることがしばしば。


でも、ホテルの布団のほうが家より安眠できてしまっています…!(笑)

 

また、私がビジネスホテルに泊まるときに必ず買って持ち込むものが、入浴剤です!

炭酸ガスのバブを愛用していますが、香りもいいし、なんか疲れが取れている気もします。


出張のなか唯一の楽しみがお風呂の時間かもしれません(笑)

 

食べ歩きなんかもいいのですが、ひとりで食べるのもさみしいですし、無駄にお金をかけなくても一個50円の入浴剤で幸せな時間を過ごせるのならいいものです。

 

さて、明日は帰任日なのですが、家へのお土産と同僚へのお土産を何にするか頭を悩ませながら過ごす本日の夜です…(´・ω・`;)

 

明日は1月の最終日!がんばっていきましょう!!