海外駐在を目指すエンジニアのブログ

ブラック企業に勤めている自称社内最年少プロマネの奮闘記です

8月家計簿公開!!

こんにちは。かず兄です。
8月になってから大雨が日本各地で続いてますね。
夏がどっかに行ってしまいました…。

 

今回は家計簿を公開したいと思います。お金の使い方を公開するのは恥ずかしい限りですが、公開することでお金の使い方そのものを見直すきっかけになるかなと思ってます。

 

さて、その気になる8月の家計簿がこちら。


f:id:kazuking9:20210822145259j:image


(収入は見え消ししてますが、逆算したら出てくる笑)
僕の場合、給料日が毎月20日なので、20日を基準にして1ヶ月の収支を管理しています。

 

8月はお盆休みもあって、自然と買い物や外食の機会が多くなって、出費がかさんでしまいました。

 

特に大きな出費がパナソニックの美顔器を買ったこと。お家時間が増えて来たのと、アフターコロナに備えて肌のメンテをしておきたいという動機から(計画的に)買いました。

 

固定費はフィットネスジム、電気・水道、携帯なんかが含まれてます。

 

特別費は出張出費とかちょっと生活費にひとくくりできないできない出費を入れてます。
あくまで参考扱いの金額です。

 

9月はもっと引き締まった家計簿になるように努めたいと思います!!