海外駐在を目指すエンジニアのブログ

ブラック企業に勤めている自称社内最年少プロマネの奮闘記です

Galaxyに変えた感想

いままで使っていたXPERIAからGalaxyに変えました。


XPERIAはお気に入りのブランドでしたが、最近のXPERIAは縦長になっていて、ショップでデモ機を持ったときにフィット感に乏しかったです。

 

一方、Galaxyはサイズはそのままで画面の縁が小さく、広く画面を使えるという利点がありました。

 1.Bixiyキーの活用

Galaxyのおすすめポイントはいくつかあります。まず1つはサイドのbixiyキー。おれは好きな機能をワンタッチキーに割り当てることができます。

 

最初はカメラを割り当てて、ゼロ秒でカメラを起動できるようにしていたのですが、私はそこまで写真好きではないのでやめました。

 

そこで、次に割り当てたのがスクリーンショット。ワンタッチでスクリーンショットができるのは神です。

知らない言葉に出会ったら、検索する習慣がついているので、検索結果をパシャッと保存できるのは助かります。

 

そのスクリーンショットは週末に整理して、OneNoteの語彙ノートにまとめています。

 

2.バッテリー容量

その他Galaxyの良い点は、充電持ちがいいこと。1日使い込んでも十分なバッテリー容量があります。

 

OneNoteEvernoteで過去にまとめた読書ノートやらを読み返すことが多いので、バッテリー容量が大きいのは助かります。

 

画面の縁が最小限で、表示範囲が広いので読み返しやすい点もgood。

 

ニュース記事やYouTubeを見るときにも活躍しますが、私はネット検索やメモ書きも頻繁にするのでGalaxyの持つbixiyキーや画面の広さは助かります。

 

スマホを変えようと考えている人はぜひ参考にしてみてください。