海外駐在を目指すエンジニアのブログ

ブラック企業に勤めている自称社内最年少プロマネの奮闘記です

アニメ・ポケットモンスター あらすじ(カラカラ編)


アニメ・ポケットモンスターあらすじ

 

クチバシティに雪が降った日、サクラギ研究所では
トラブルが起こり、一時的に閉鎖することになった。
そのため、サトシとゴウは一旦自宅に帰ることに。

 

ゴウが乗るバスがちょうど来たため、ヒバビーはあわててゴウを引っ張ってバスに乗ったが、父母のために買ったお土産をバス停に落としてしまった。一緒に歩いていたサトシが落とし桃のに気付いたが、バスはもう出発した後。

 

ゴウはマンションの7階に住んでいて、ゴウが家に帰ると祖母がシチューを作って待ってくれていた。
久しぶりに父母に会うことを楽しみにしていたゴウだか、運悪く、ゴウは父母から急な仕事帰りが遅くなると電話を受けた。

 

ゴウはシチューを父母に届けようと思い立ち、外へ。
その途中、マンキー3匹にからまれたカラカラを見つけた。ヒバニーは思わずカラカラを助けに入るが、騒動の中でマンキーたちはカラカラのホネを持ち去ってしまった。

 

バタフリーをはじめ手持ちのポケモン5匹にも手伝ってもらってマンキーを追うことにしたが、むし・ひこうタイプの彼・彼女たちは雪で寒そう…。

 

一方、サトシはゴウに落とし物を渡そうと、ゴウのマンションに到着していた。マンキーの騒動を聞いたサトシは、マンキー捜索に加わり、ナナのみでマンキーをおびき出す作戦を思いつく。
案の定現れたマンキーにサトシとゴウの総力戦でマンキーをこらしめたが、物覚えの悪いマンキーたちはどこかにホネをなくしてしまっていた…。

 

バタフリーが連れてきた野生のオニドリルがホネがある場所を教えてくれたが、そこは寒い池の中…。
しかし、ゴウの水タイプポケモンジュゴンが池の中を探してくれて、やっとカラカラのホネを見つけることができた。

 

そこに、仕事から帰ってきた父母がゴウとサトシに合流した。
サトシが拾ってくれたお土産を受け取ったゴウは恥ずかしそうに父母に手袋をプレゼントできた。そして、カラカラはゴウは仲間になった。

 

町内会のカラオケ大会に出ていたおばあちゃんなんとカラオケ大会で優勝をゲット!この聞き覚えのある声は、まさかサトシの声役をしている松本さんでは!?


今風の子供をモデルにしているゴウが親に対して少し照れながらも感謝の気持ちを伝えるシーンは、なかなか機微があって面白い回でした。