海外駐在を目指すエンジニアのブログ

ブラック企業に勤めている自称社内最年少プロマネの奮闘記です

スマートウォッチの時報を活用してみた

こんにちは。かずきです。

 

Xiaomiのスマートウォッチを愛用しています。

 

特にお気に入りのポイントはバッテリーの持続時間です。バッテリーの持ちがよくて、なんと約20日間は充電せずに継続使用できます。

 

ランニングのときは、ランニングモードにして距離や時間、1キロあたりのペースや心拍数を計測することもできます。ランニング愛好家の私にとっては嬉しいアイテムです。

 

今回ご紹介したい機能は、お手製でできる時報です。


貴重な時間を意識して使いたいという人は多いはず。しょーもないことに時間を奪われて、気づいたらあっという間に時間が過ぎていたという経験は誰しもあると思います。

 

そこで、スマートウォッチのリマインダー機能を使って1時間ごとにリマインドを設定します。

 

1時間経過することにスマートウォッチが振動するので時間を意識して使うことができます。 


私は最初は1時間毎に時報を設定していましたが、いまは30分毎に変更しました。


時間経過をより意識して注意できるようになりました。

仕事でもプライベートでも活躍してくれますので、スマートウォッチを持ってる人はぜひ試してみてください。